お仕立券プレゼント

姪っ子の成人式のお祝いと言うことで、何をしようか考えていたのですが、お仕立券と言うものをプレゼントすることにしました。
洋服を買うと言うのは、それぞれ趣味もあるので、なかなか難しいことだと思います。
もしくは一緒に購入しに行くと言うことになると、相手も気を遣って本当に欲しいものを購入できない、なんていうことにもなりかねませんからね。
ということで、お仕立券と言うものにしました。これから就職活動と言うことでスーツも必要になってくる時期だと思うので、自分に合ったものを購入できるように、自分自身の好きなものを選んで作ってもらえるお仕立券です。
こういったプレゼントがあると言うのも知らなかったのですが、友達が教えてくれたので、とても良いなぁと思ったわけです。
自分自身が考えるプレゼントと言うのには限界がありますからね。
友達も、親戚の人に教えてもらって、お仕立券と言うものを知ったようです。
このお仕立券と言うのは、もらった者としても、とてもうれしいと思います。
我が家の娘にも聞いたのですが、「それは嬉しい」と言う答えを聞きました。
それを確認した上で、姪っ子にもプレゼントするということに決めたんですけどね。
どのようなスーツを選ぶのか、そういったのも楽しみの1つですね。
こちらのワンピースなどもできるそうです。
お仕立券なんて良いプレゼントを教えてくれた友達にも感謝です。