難波駅近くの歯医者へ通う道中でのリラックスタイム。

大阪の浪速区にOCAT(オーキャット)と呼ばれる複合商業施設があります。
JR難波駅が地下一階に併設されていて、私はJR難波駅近くの歯医者に定期的に通っているのでOCATにもよく立ち寄ります。
OCATは略称で、本当の名前は大阪シティエアターミナル。
ちょっとしたテナントがたくさん入っているので、歯医者の予約時間までの暇つぶしにはとても便利なんですよね。
特にオススメしたいのが、屋上ガーデンです。
実際に行ってみるまでは、プランターや植木鉢でグリーンを少々置いてある程度なんじゃないかと勘違いしていたのですが、これがかなり本格的な庭になっていて、都会の真ん中だとは思えないほどのリラックス効果を感じます。
ビルの上にこんなにも植物を育てることができるんですね。
遊びにきている小鳥の姿などを見ていると、まさに都会のオアシス。
心が癒されます。
オープンデッキも設置されているので、お弁当やちょっとしたティータイムに利用する人の姿もよく見られ、屋上に流れるクラッシック音楽に包まれてここだけ時間がゆっくり流れているような気持ちになります。
春夏秋の3シーズンのみのオープンですが、一見の価値ありです。

お引っ越し

第一子がお腹にいるときに、新婚当初より住んでいたところから引っ越しをしました。大手三社に見積り依頼をし検討しましたが、どこの業者さんも他はどれくらいでしたか?などと足元をみている感がありました。冷暖房の取り外しと設置までも込みでとくに日にちも選ばずお安くやって頂けるところを選びました。契約を結んだその日に段ボールも持ってきてくれたので、身体に負担のかからない程度にのんびり箱詰めをしていました。引っ越し当日も手際よく運び出しをしてくださり、なにより私が妊娠中であることも作業に来た方々に伝わっていて、気づかいいただきました。荷降ろしもスムーズであっという間におわりました。何だかんだいっても大手であることの安心感がありました。自宅に入り、ものに直接さわるので、安心感なしにお願いはできないなっというのが一番でした。ちなみに、引っ越しから調度一週間後に使用した段ボールを引き取りにきてくださりました。運び出したり自分でしないでいいことが楽でした。
毎日歯を磨くのは当たり前、だけど歯の手入れというのはやらなく他はいけないものですよね

歯石やホワイトニングもあるだろうし、やっぱり虫歯とか歯周病の予防もありますよね

私も30歳になるちょっと前からこの歯医者通いをしているんですよね

最初は虫歯から始まったんですが、それが部分入れ歯になり自分の歯がどんどん減っていってしまったんです!今ではインプラントも考えないと・・・

ご飯を食べなくてはいけないから悪い歯は抜いていったんですがどうもこれは間違いだったみたいです

たとえ虫歯でも抜かなくても削らなくても治る場合があるんですね!これには驚きでしょう

もちろん歯医者さんにもよるのですが、なんと代々木にある山田歯科医院がそうなんですよね

内科とかのかかりつけのお医者さんはあるけれど、歯はないという人が多いはず

ここは歯のかかりつけのお医者さんになれるところなんです

痛くない歯医者というだけでも魅力的ですけどね