就職に伴い、引っ越しをした時のお話

就職で上京する事になり、引っ越しをしました。
利用業者はクロネコヤマトさんにしました。
単身引っ越しについての見積もりが早く丁寧だったのと、知名度が高かったのが理由です。
段ボールについては、ホームセンターや大型ショッピングセンターが近くにあったので、なるべく同じ大きさの物を選んでもらって来ました。
詰め込むものは、間取りを考えて、キッチン関係、衣類関係、部屋に置く関係、バストイレ関係に分けて収納し、段ボールにマジックで何を入れたのか大まかに記載をしておきます。
多少足りなくなってしまい、日にちも迫って来ていたので、クロネコヤマトさんに連絡したら段ボールを追加で持って来てもらい、使った分料金上乗せとなりましたがかなりスムーズに進みました。
新居での受け取りも時間より多少遅くなりましたが、さほど遅くならず到着してもらえて、開封設置も少し手伝って貰えました。
大きな家電などは設置が大変そうでしたが助かりました。
大体段ボールが人が抱えて運べる最適な大きさを選んで、少し多くなってしまいましたが、12箱と家電三点(冷蔵庫、レンジ、洗濯機)で、追加で段ボールが4箱大きなものを使って梱包、開封、設置がついて13万でした。
多少高く感じましたが、丁寧な作業で欠損もなく運んでもらえ、1時間程度の作業で新居での生活が出来るようにしてもらえたので満足です。
段ボールに大まかに記載をしておいたのも楽でした。
頻繁に引っ越しはする事はないですが、今度引っ越しする事があればまた利用したいです。

誰も歯医者に行きたいとは思わないでしょう
行くとしたら虫歯になってどうしようもないとき・・・ 仕方なしですね
でも普段定期的に歯医者に通っておけば結局は自分自身が楽なんです
虫歯になることだって減るだろうし、なによりなったとしても初期段階で済むから治療費用だって安く済む
そういう定期健診プロフェッショナルケアをモリヤデンタルオフィスでは行っています
沖縄 歯科で考えるならば豊見城市役所の横にあるここしかありませんね