クレカ審査通過を幻にしてしまわない施設はできないかな。

埼玉では生活に困るとこの施設しかよりどころがなかったのかしら。でも生活保護もらってたらほぼ全額納める施設なんだって。
だから脱税してくれてたことで、この施設も経営できなくなるだろうしよかったのよ。
救われるはずの施設なのに刑務所暮らし?かと思った文面。屋根と食べ物があるだけじゃ普通以下の下の暮らしだよね。

だって仮に無職で無住所を抜け出したくて施設に入っても仕事は探せず、仕事できないからクレカ審査通過なんて幻のまま。
貧しくたってクレカ審査通過できることが喜ばしきことなんだと思う日本の一部分がある。
脅されて、食べて、寝るだけの施設にいた人たちはきちんとした保護受けれるようになってるわよね?

これでも役所が見ぬふりしてるとしたら・・・生活保護もらう人の監視もいるけれど、生活保護をぶんどる施設のあぶり出しもいるかも。
ホームレスよりはいい生活なんでしょうけど、生活保護でまともに暮らせる人たちもいるんだから。
でも生活保護って手渡しと聞いたけど、施設が先取りするようにでもなってたんでしょうか。

なんだか生活保護の周りって恐ろしいことばかりなのね。だからってもっと縛ることもできないんだろうけど。
私も貯金ないままのん気にしてて、この施設より酷い施設行きにならないようにします。
本当に困るようになった時に生活保護はもらっても、安いアパートで暮らせるくらいに用意していようと思いました。