ふなっしーの本性は「オールデン」を履きこなすできる男?

今年もゆるきゃらグランプリとやらが開催されましたね。

ご当地ごとにすごい応援合戦をしていました。徳島のすだちくんも県知事はじめ、県庁職員が一丸となって宣伝しまくり、見事10位台に入賞しています。

実はご当地ごとにかなり苦労してゆるきゃらを広めている傍ら、ふなっしーだけは、別格。

船橋市非公認だけれど、めちゃくちゃ人気があります。

先月末には、ららーとTOKYO-BAY(船橋市浜町2)中央広場で、同27日(いいふなの日)に「ふな ふな ふなっしー」でCDデビューを果たした「ふなっしー」の記念イベントが開催しました。
この日、ふなっしーを一目見ようと集まったファンで会場は満員、広場と2階エントランスを来場者が埋め尽くしたのだそうです。来場者の中には全身ふなっしーでコーディネートしているファンや、多くのふなっしーグッズを手にした熱狂的なファンの姿も見られたそうです。

そうや羅中に入っているのは、インテリアショップを経営する人なんだとか!行動力ある人ですよね。彼、めっちゃ設けているんじゃないの?だって、その辺のお笑い芸人より面白いよ!

普段は「オールデン」とかを履くできる男なんでしょうかね。